2014年9月2日火曜日

仕事を辞めました 近況報告です。

知り合いに向けての近況報告です。
シルバニアのお洋服の内容ではないので、興味のある方だけ読んでください。


仕事を辞めました。
本当は2月に辞めようと思ったけど、8月まで頑張ってみました。

今は家でのんびり・・・とはいかず、色々やることが多くて追いかけられてます。
昼寝もミシンもまだまだ出来てません。


1年間子供を抱えて仕事して、体力と忍耐力が鍛えられた気がします。
結構頑張ったんです。

(一番忙しい一週間の場合)

仕事が終わるとまっすぐお迎え。
保育園から帰ると、おやつを食べさせながらご飯の用意。
ご飯→お風呂と、大忙し。
  ↓
2人の子供は寝つきが悪く、毎日1時間は暗い部屋で添い寝。
寝た振りするので、寝ないように必死に睡魔と戦いながら。
  ↓
その後、起きて洗濯干しと台所の片付けと明日の準備。
保育園のノート記入と必要なものの準備
(ここは旦那さんと一緒に)
  ↓
夜中には最低2回は子供が起きる。
咳をしたり、寝ぼけたり。そのたび起きて寝かせる。
(風邪を引いたときは2人が順番に咳き込んで吐いたりとか)
 ↓
朝は5時半過ぎに起きてお弁当と朝ごはんの用意。
子供は6時に起こしてご飯を食べさせる。
  ↓
子供は旦那さんが保育園へ送ってくれるので、私は掃除機や
部屋の片付け、洗濯物を片付けて仕事へ
  ↓
トイレで太ももをつねりながら、睡魔と闘いながら仕事。
錠剤のカフェインも飲みすぎて、胃を荒らしたり・・
たまーに、11時とかに寝ると3日は元気でした。
 ↓
日曜日はお昼から夕方まで料理付け。
3日分の夜ご飯と弁当の仕込み。

あはは。大変だった。仕事も思うように早くこなせなかった。
ちょっと休憩です。

どれもいい思い出ではないけど、確実に私を成長させたなぁと思います。





EL/ イージーライフ /EL

娘が言いました。
「かあちゃん、この前 食べたツチノコ食べたい!」
 ツチノコ・・・・・?
「たけのこの里」というお菓子でした。
最近流行している、妖怪ウォッチの妖怪と混じったようです。
娘は、こまさんというキャラクターが好きで、言葉を真似しています。
「ごはんを食べるずら」みたいに。



退職の際に、可愛い花束をいただきました。
花束をいただくのは、実に8年ぶり。結婚式以来かな。
うれしいものです。




奈良の実家に帰った際に生駒山上遊園地に行きました。
大阪と奈良の人には超お勧めの夏スポットです。

遊園地は小学生の低学年までの、優しい乗り物ばかりですが、夏休みの
ナイター営業に行くのがいいです。

大阪の大きな夜景と涼しい風。気持ちいいです。
夜景を見ながらサイクルモノレールに乗ったり、飛行船に乗ると最高。
私は神戸の夜景より、こちらの夜景の方が大きくて好き。



娘だけ連れてキッザニア甲子園にも行きました。

子供だけしか入れないので、親の方がドキドキ。



ソフトクリームやさんは、娘が大喜び。


刃物恐怖症ぎみの私は娘に包丁を持たせられませんが・・・
ガラス越しに見ながら、怖くて鳥肌が立ちました。 娘は大喜びでした。





岡山の奈義町の公園に行きました。
途中からいい天気過ぎて、遊具が暑くなってしましましたが。
トイレもあるし、駐車場は公園の横にあるし、いい感じでした。



歌舞伎の支援自販機。
いいねぇ。こういうの。今度はちゃんとここで買わせていただきますね。






時間に追われずに、子供と晩御飯を食べていると、いつもは見えなかった
顔が見えたりします。

友達とも遊びたいな。ミシン踏めるかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿