2015年5月5日火曜日

本当の幸せって

最近、「これは幸せなのかも」と思うことが増えた。
本当に幸せというものは、後にならないと、なかなか気づけない。

でも、子供が2人ともおしゃべりが出来るようになり、自分の意見を言うようになり、
自分の頑張りが、ひと段落したのかもしれない。
見張っていなくても、とりあえず、命にかかわることが減った。
余裕が出来てきたのかも。

とはいえ、
相変わらず時間はないし、自分の物を買う余裕も、買い物に行く時間もなく、
パソコンを開く時間も、ほんの少し。

短期の派遣で働いています。
子供がいるので残業が出来なかったり、早く出勤できなかったりと、色々
条件が合わず、長期が見つけられず。
やりたい仕事もたくさんあったのですが、こればかりはね。しょうがない。

子供のものを縫ったり、自分の物を縫ったりは、ぼちぼちしてます。
と言っても、本当に少しだけ。

GWは、子供がおたふくかぜにかかり、家にいたので少しゆっくりできました。

子供の移動ポケットを縫いました。
保育園の年長さんで散歩が多くなり、ハンカチティッシュが必須になるので。
ちゃんとたたんで入れられないから、まち付き。
腰はクリップだと、おなかに刺さって痛いから、ゆるいゴム。
遊具で遊んでいて引っかかったら怖いから、ベルトはマジックで取れるように。



だいぶ前に縫って、遣い倒している私の移動ポケット。
表地は、子供のベビー服を使用。お気に入りだったのです。



衣替えをしたり、おたふくかぜで外に出られない子供の相手に忙しくしてます。
元気です。
たぶん、幸せなんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿